2022年10月18日

今日もありがとうございました


今日は昼前に猫のチョコちゃんを近所の、このみ動物病院さんへ連れて行ってきました。
いつも昼の散歩は時間になると催促するぐらい玄関に走ってくるのに「このみさん行くよ」と言ったらまさかの後ずさり、言葉を完全に覚えているようです。唇のアトピー性皮膚炎が奇麗に治っていたのが一昨日ぐらいからちょこっと歯が当たって赤くなっているのかなぐらいのが少し赤み範囲が広がってたので診てもらいに散歩用の猫ハーネスとリードを付けて抱っこで行ってきました。すぐ診てもらったら花粉が原因じゃないかと言う事で、3日おきに与えていた薬を毎日1週間続けて2週間目から1日おきにしてみて、との事でした。帰りに病院用ちゅーるをご褒美に買ってその場で1本与え薬と混ぜ用に20本まとめ買いして、奥さんに見送られながら帰りは散歩がてらチョコちゃんも歩きで戻りました。なかなか完治はしないですが大きな病気や怪我で通う事を思えば全然楽なもんです。車で通うとなると猫も恐怖心も増すでしょうし歩きで行けるすぐ近所にいい病院があって本当にありがたいです。恵まれた環境に感謝です。今も横で気持ちよさそうに寝ている姿を見て癒されながらブログ更新しています。猫の事になると長文になります。
明日は夕方から2週間おきの滝野地域〜三木市へ定期配達に回ります。皆さまからのご注文、ご来店もお待ちしております。
キューまる加東店 пF0120‐930‐649
posted by 大西義行 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189875766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック