2020年01月31日

ありがたいです 守られています

DSC_1542.JPG
ありがたいです

今日はお届けに向かう途中の東条湖を過ぎた平木あたりで車が故障しました。
急なカーブを抜けて加速しようとアクセルを踏み込むと回転数が上がるだけでギアが噛み合ってないような状態になりました。ちょうど道路の脇に止めるスペースがあり安全に止まれました。すぐディーラーと任意保険のロードサービスに連絡して30分ほどで車載車が来てくれました。妻にも連絡して来てもらい車を乗り換え配達に向かい、妻は車載車に乗せてもらいディーラーへ行って代車で帰ってきてもらいました。ロードサービス、ディーラー、妻とは歯車が噛み合って迅速に対応でき、お客様への配達にも大きな影響なくお届けできました。
前回の故障で立ち往生したのは二十数年前でその時はかなり待たされレッカー代もかなり取られたように思いますが今は任意保険のロードサービスは迅速で無料なうえ足がない場合は帰宅費用も出て手厚いサービスになっているのを実感しました。今のは軽でミッション系の故障みたいなので大した事はないとは思いますが、その昔は3リッターエンジンが焼き付いて交換したので30万ほど掛かった記憶があります。
今までは10万キロを超えるまでに買い替えていたのに、今回は11万キロを超えています。車検も近く、修理費用がいくら掛かるのかでどうするか検討します。ほんとに事故とか遠方とかじゃなくていつも通りの時間に帰宅でき風呂に入れたありがたみを実感しました。妻にも感謝しないといけません。
明日は代車で2週間おきの神戸市北区へ定期配達に回ります。
皆様からのご注文お待ちしております。
キューまる加東店 TEL:0120‐930‐649
posted by 大西義行 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187106366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック